干し芋工房 しんあい農園

今季も何卒宜しくお願い致します。今年も御注文受付は12月1日より

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し前の話になりますが。
ちょっとした取材を受けました。
不二製油と言う大きな製油会社の方が、地域の伝統のお菓子を紹介するHPを作るという企画。
夏だったので芋も生育中ですし、工場もちょうど改築工事中だったので何も見せたりすることは出来なかったのですが、
お話だという形で取材を受けました。
取材というか雑談というか、和気あいあいと言うか、何となく話しただけなんですが。
かなり、良いようにHPが出来てしまい戦々恐々としております。
担当者の方に感謝です。

まちおやつプロジェクト

こんな感じ。

| 干しいも | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干し芋作業の準備準備準備

かなり久々になってしまったこのブログ。
皆様申し訳ございませんでした。

このブログが動いて無くても、作業は今年も滞りなく
芋掘りまで終わり、只今お芋さん達は、甘くなるために、
ひっそりと寒さにあたり、内側から甘さを引き出している真っ最中。。。
なのですが・・・
実は今年の茨城、そんなに寒くない。
まぁ今のところなんでしょうけど、干し芋屋にとっては寒さは大切なスパイスっていうか
スパイスどころではないくらい大切なもの。。。

ヒトの身体には寒さは堪えますが、お芋さんにとっては。。。

ま、そんな訳で。
お芋掘り作業の片付けやら
干し芋の作業場などの準備をしている日々を過ごしております。

今年も干し芋の御注文は
12月1日より受け付け致します。
今年の12月1日はたまたま火曜日の定休日とかぶってしまいますが、12月1日は電話受付頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。
かき2

| 干しいも | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のため…

代官山朝市は中止になりました!!


こちらは,前日の大嵐,強風大雨で雪が綺麗に流されました
コンテナが飛ばされたり,雨漏り等でてんやわんやでした


東京は雪が本当に大変ですね
連日のニュースで,雪道に取り残された車や停電の町などを見て
本当に心配です。


本日,雪のため一部地域,集荷を行ってないです

もう少々お待ち下さいね

| 干しいも | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪の日



雪うさぎ できました


IMG_8081_convert_20140213154222.jpg



ランキングにも参加しています
是非ともご協力下さい。ポチッ、ポチッってお願いします。

人気ブログランキングへ

| 干しいも | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪の予感

嫁 はしゃいでおります

IMG_8033_convert_20140213152446.jpg

つもりますね これは

みなさん 足下十分に気をつけて下さいね


後ろのコンテナを見ると・・ 大分積み上げられたなぁ~!
干しいももそろそろ佳境ですね*

| 干しいも | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

